投資のSTART

『投資』『節約』『副業』の情報を発信

副業としておすすめできるポイントサイト10選

f:id:tousi-no-start:20200614002825j:plain

「副業をはじめたい!」と思っても、『はじめる』というハードルはなかなか高いものですよね。

副業をはじめられない人の特徴として「これは時間的に無理そうだな」とか「何のスキルもないしな」と色々と言い訳をつくってしまうことが挙げられます。

そんな人におすすめなのが、「時間がなくても」「スキルがなくても」誰でも簡単にできる『ポイントサイト』です。

 

ポイントサイトを利用すれば、はじめての人も月に5,000円くらいは余裕で稼げます。

 

僕は複数のポイントサイトを利用して毎月2万円以上を安定して稼いでいます。

しかし、今は多くのポイントサイトがあり、質の悪い詐欺のようなポイントサイトまで存在します。

そこで、今回は副業としておすすめできる、登録しておくべきポイントサイト10選を紹介します。

 

  

おすすめのポイントサイト10選

 

僕も実際に使っているおすすめのポイントサイトを紹介します。もちろんすべて登録は無料です。

 

おすすめポイントサイト10選

1位  モッピー

2位  ECナビ

3位  げん玉

4位  マクロミル

5位  リサーチパネル

6位  ライフメディア

7位  ポイントインカム

8位  ちょびリッチ

9位  アメフリ

10位  colleee 

 

今回挙げる10のポイントサイトは、すべて登録しておいて損はありませんが、ランキング形式にしています。

ランキングは、主に「全体的に報酬額が高いか」と「案件の多さ」を参考にしています。

その他、サイトの使いやすさも参考にしています。

 

では順に見ていきましょう。

 

 

1位 モッピー

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

☞会員数800万人

☞交換レートは1pt=1円

☞最低換金ラインは100ptから

☞全体的にポイント単価が他のサイトよりも高い

☞案件が多い

モッピーは、案件の報酬額やAmazon等でのお買い物還元率が全体的に高く、非常におトクです。

ゲームコンテンツのポイント付与も非常に高く、コツコツ稼ぐことにも長けています。

また、ブログやInstagramに友達紹介を貼るだけで、50ポイントをもらうことができるため、簡単にポイントをためることができます。

広告はやや多めですが、案件の多さや報酬額の高さを考えると我慢できる範囲です。

現在会員数をどんどん伸ばしており、案件が増えることも期待できるため、登録しておいて損はないポイントサイトです。

 


 

☑2位 ECナビ

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

本人認証で1,500pts.もらえます

 

☞会員数600万人

☞交換レートは10pt=1円

☞最低換金ラインは3,000ptから

☞スマホアプリのインストール案件が多い

☞全体的にポイント単価が他のサイトよりも高い

「お買い物のポイント還元率」や「紹介やサービスを利用した際の報酬額」が全体的に高いです。

ただし「ニュースを見るとポイントがもらえる」「検索すればポイントがもらえる」といった、コツコツためるタイプの案件の単価は低いため、5位で紹介する、リサーチパネルと合わせて登録することをおすすめします。

そうすることで、リサーチパネルのアンケートでためたポイントをECナビに合算することができます。

 


 

☑3位 げん玉

 

ここから登録で250ptもらえます

 

☞会員数1,000万人

☞交換レートは10pt=1円

☞最低換金ラインは3,000ptから

☞コンテンツが豊富

こちらのポイントサイトも全体的にポイント報酬が高めに設定されています。

無料ゲームやアンケートのコンテンツが豊富で、コツコツためていくのに長けたポイントサイトです。

ただし、友達紹介で得られるポイントは少なめとなっています。

 


 

☑4位   マクロミル

 

アンケートモニター登録

ここから登録で30ポイントもらえます

 

☞会員数1,000万人

☞交換レートは1pt=1円

☞最低換金ラインは300ptから

☞アンケート数が多い

アンケートの年間配信数は3万件をこえており、最大級のアンケート案件を有するサイトです。

コツコツポイントを稼ぐことには困りません。

また、テレビ番組で紹介されるアンケート結果は、マクロミルのものを利用していることも多く、メジャーなポイントサイトと言えます。

 


 

☑5位 リサーチパネル

 

 

☞会員数170万人

☞交換レートは10pt=1円

☞最低換金ラインは3,000ptから

☞アンケート単価が他のサイトよりも高い

☞高単価のアンケートもある

ECナビと併用することで、効率的にポイントをためることができます。

シンプルで使いやすいサイトでもあり、すきま時間にポイントをどんどんためることができます。

ポイントサイトのアンケートは基本的に、低ポイントのことが多いですが、リサーチパネルには高単価のアンケートもあるのが好印象です。

 


 

☑6位 ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

ここから登録で最大500円分のポイントがもらえます

 

☞会員数300万人

☞交換レートは1pt=1円

☞最低換金ラインは500ptから

☞案件の単価が最高額になるものもある

ライフメデイアは、口座開設やクレジットカードの発行の案件の単価が、他のポイントサイトと比較して、最高額になることがあります。

そのため、口座開設やクレジットカードの発行の際に、どのポイントサイトを経由するかを検討する際は、一度ライフメディアをチェックしておくことをおすすめします。

 


 

☑7位 ポイントインカム

 

ポイントインカムならiTunesが5%OFF!

ここから登録で最大500円分のポイントがもらえます

 

☞会員数270万人

☞交換レートは10pt=1円

☞最低換金ラインは5,000ptから

☞ポイントがもらえるゲームが充実

ポイントインカムはログインし続けるだけでポイントがたまる仕組みや特典が豊富で、ついサボりがちになってしまうポイ活を続けやすくなっています。

また、長く利用すれば会員ステータスが上がっていき、ボーナスポイントを得ることもできます。

案件数も充実しているので、安定してポイントを増やすことができます。

 


 

☑8位 ちょびリッチ

 

 

☞会員数400万人

☞交換レートは2pt=1円

☞最低換金ラインは800ptから

☞ショッピングの還元率が高い

☞紹介記事だけでもポイントがもらえる

ちょびリッチは、会員ランクシステムが充実していたり、ショッピングのポイント還元率が高かったりと、コツコツポイントをためることに長けています。

高額案件が多く、大きな報酬をねらってポイントをどんどんためることもできます。

また、モニターやゲームの案件も充実しており、飽きの来ないポイントサイトです。

 


 

☑9位 アメフリ

 

 

☞会員数50万人

☞交換レートは10pt=1円

☞最低換金ラインは4,000ptから

☞タイムセールがある

☞PayPayモールに対応

サイトがシンプルで使いやすく、ストレスなくポイントをためることができます。

1日1回ログインするだけでポイントがたまったり、連続ログイン日数に応じてさらにボーナスポイントをもらえることもあります。

タイムセール時は他のポイントサイトよりも単価が高くなることがあるので、必ずチェックしておくべきサイトです。

 


 

☑10位 colleee

 

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

 

☞会員数500万人

☞交換レートは10pt=1円

☞最低換金ラインは3,000ptから

☞全体的にポイント単価が他のサイトよりも高い

☞A8.netも運営しているサイトなので安心

ポイントの倍率アップの日やタイムセールがあるため、他のポイントサイトよりも、ポイント単価が高くなることがあります。

もともののポイント単価も高めになっているので、登録しておくべきポイントサイトと言えます。

また、ブログに紹介URLを貼るだけで50ポイントもらえるため、簡単にポイントをためることができます。

 

 

副業としてポイントサイトはどうなのか?

ポイントサイトは、PCやスマホさえあれば、特別な知識やスキルが無くても収入を生み出すことができます。

また、空いた時間に作業ができる手軽さがあるため、おすすめの副業です。

しかし、ポイントサイトで得られる収入は単価が低いことが多いため、効率の悪い方法を続けてしまうと、月に1,000円も稼げないということになってしまいます。

 

では次は、ポイントサイトで何をすれば稼ぐことができるのかを紹介します。

 

ポイントサイトで何をすればいいの?

ポイントサイトは主に3つの方法でポイントを得ることができます。

①商品やサービスを利用する

一般的に主な収入源となるのは『商品やサービスを利用する』ことです。

ポイントサイトを通してアプリをダウンロードしたり、クレジットカードをつくったりすることで、ポイントを得ることができます。

利用する商品やサービスは無料のものも多くあるので、一切資金を使わずに1ヶ月で数万円稼ぐことも可能です。

また、楽天やYahooショピング、Amazonなどで買い物をする際に、ポイントサイトを経由するだけでポイントがもらえるという場合もあります。

その他にも、動画を視聴するだけでポイントを得られるものもありますが、それはポイント単価が低いことがほとんどです。

 

②アンケートに答える

アンケートに答えることで、ポイントを得ることもできます。

アンケート回答の案件は単価が安いため、それだけで収入を得ようとすると、月に数千円程度稼ぐのにも、多くの時間と労力がかかります。

しかし、ポイントサイトによっては、抽選でモニターや対談形式での案件もあり、そういったものは高額の報酬が得られるものもあります。

 

③ポイントサイトを紹介する

友達にポイントサイトを紹介することで、報酬を得ることもできます。

この方法は、ブログやSNSを使って紹介していく方法が効果的です。

 

では、次は効率よく稼ぐ方法についてです。

 

ポイントサイトで効率的に稼ぐ方法

 

ポイントサイトで効率的に稼ぐには、次の3点を行なってください。

 

①クレジットカード作成や証券口座の開設といった高単価の案件を主に行う

クレジットカードの作成や証券口座の開設は、高単価となっていることが多いので、そういった案件を主な収入源にしてください。

クレジットカードは年会費無料のものも多いので、つくって使わずに置いておくだけでも問題ありません。

また、効率的に稼ぐためには、複数のポイントサイトを登録しておくことをおすすめします。

案件によって、報酬が最大となるポイントサイトが異なるため、そのつど比較を行ってください。

そうすることで、もっとも単価が高いポイントサイトを利用して、収益を最大化することができます。

 

②ネットで買い物をする際はポイントサイトを経由する

ネットで買い物をする前に、必ずポイントサイトを経由する癖をつけてください。

楽天、Yahooショッピング、Amazonでもらえるポイントとは別に、ポイントサイトでポイントを得ることができます。

電子マネーやクレジットカードを併用することで、ポイントの2重どり、3重どりが可能になります。

 

③アンケートやミニゲームで得られるポイントはすきま時間に行う

アンケートやミニゲームを行って獲得できるポイントは、低単価のことが多いです。

そのため、アンケートだけでポイントを貯めようとすると月1,000円稼ぐのにも労力を必要とします。

アンケートはすきま時間にコツコツと行い、補助的な収入源としてとらえた方が、ストレスなく続けることができると思います。

  

 

まとめ

f:id:tousi-no-start:20200614003458p:plain

 

おすすめポイントサイト10選のまとめです。

 

おすすめポイントサイト10選

1位  モッピー

2位  ECナビ

3位  げん玉

4位  マクロミル

5位  リサーチパネル

6位  ライフメディア

7位  ポイントインカム

8位  ちょびリッチ

9位  アメフリ

10位  colleee 

 

ポイントサイトは、効率的に利用すれば、月に5,000円程度は簡単に稼ぐことができます。

また、高単価の案件を狙えば、月に数万円の収入を得ることも可能なので、立派な副業となります。

副業に挑戦してみたいけど、簡単なものがいいなと考えている人は、是非利用してみてください。