アフィリエイト ブログ 副業

ブログを始める際に登録するべきアフィリエイトサービス(ASP)

当サイトには広告が含まれています。

ぎもんさん

ブログで副業を始めたから、広告を載せて稼ぎたいけどどうすればいいの?

ブログを収益化するためには、まずアフィリエイトサービス(ASP)に登録をしてください。

アフィリエイトサービス(ASP)とは、ブログやSNSに載せることができるを広告を紹介してくれる仲介会社です。

Kei

僕も使っているおすすめのアフィリエイトサービス(ASP)は次の5つです。

この記事は「登録しておくべきおすすめのアフィリエイトサービス(ASP)」「アフィリエイトサービス(ASP)を利用するメリット・デメリット」について解説します。

アフィリエイトサービス(ASP)とは

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略です。

「広告主」と「メディア運営者(ブログ運営者)」をつなぐ仲介会社のことです。

例えば、下のようなAmazonの広告を貼るとします。

この広告から誰かがAmazonで商品を購入した場合、ブログ運営者にお金が入ってくる仕組みです。

ASPに登録すれば、こういった広告リンクを得ることができるというわけです。

ただブログに貼り付けるだけなので、初心者のブログ運営者でも、簡単にできる作業となっています。

アフィリエイトサービス(ASP)に登録するメリット・デメリット

アフィリエイトサービス(ASP)に登録するメリットは、以下の通りです。

ASPに登録するメリット

メリット

サイトを広告費で収益化できる

 まず、自分の紹介したい商品やサービスをASPから見つけて、ブログ記事の中で紹介します。

その紹介を見た人が商品の購入やサービスを利用することで、成果報酬をもらうことができます。

報酬の制度は、案件ごとに決まっています。

おおよそが、1件成約するごとに報酬をもらうことができるという『成果報酬制度』が基本です。

そこで、ASPへの登録は、複数のサイトに登録しておくことをおすすめします。

ある商品を紹介したい思ったとき、登録したASPにはその商品を紹介できる広告がないということがあります。

しかし、他のASPにはその紹介したい商品があるということもあるため、今回紹介したすべてのASPに登録しておけば、おおよその取りこぼしを防ぐことができます。

では、次にASPに登録するデメリットについてです。

ASPに登録するデメリット

デメリット

なし

デメリットは一切ないと言えます。

無料で登録でき、結局使わなかったとしても、利用料もかからないので、放置しておけば問題ありません。

とりあえず登録しておくことをおすすめします。

おすすめのアフィリエイトサービス(ASP)

僕も使用しているおすすめのASPは次の5つです。

この5つは上場企業か上場企業のグループ会社となっており、登録者数も非常に多く、信用できる会社です。

では、それぞれの特徴についてです。

A8.net

1つ目は、アフィリエイトASPの業界最大手『A8.net』です。

広告主の数が業界No.1で、多くの広告から自分のブログにあったものを選ぶことができます。

また、アフィリエイトASP満足度調査で9年連続1位を獲得しており、ブログ運営者にとっても使いやすいASPとなっています。

初心者でもわかりやすいサイトデザインとなっており、とりあえずおさえておくべきASPといえます。

A8.net

もしもアフィリエイト

初心者のブログ運営者でも使いやすい広告が多いASPです。

特におすすめなのが「もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトの申請をする」ということです。

Amazonの広告をブログに載せ、利益の一部を報酬としてもらうには、Amazonアソシエイトの審査を通過する必要があります。

しかし、AmazonからAmazonアソシエイトの審査を申請すると、審査が厳しく、合格できない場合が多いです。

そこで、審査が通らないという場合はもしもアフィリエイトからAmazonアソシエイトの登録の申請をしてみてください。

こちらは、審査が通りやすく「Amazon経由で申請しても不合格だったが、もしもアフィリエイト経由で申請したら通った」という声が多く上がっています。

かくいう僕のブログも、まだ記事数が少ない初期の頃Amazon経由での申請は落ちましたが、ほぼ同時に出した、もしもアフィリエイト経由の申請は無事通過できました。

もしもアフィリエイト

アクセストレード

通信系や金融系に強いASPです。

格安SIMカード、レンタルWi-Fi、クレジットカード、FX系の案件が豊富に揃っています。

アクセストレード

バリューコマース

金融系や旅行系に強いASPです。

また、他のASPでなかなか見当たらないニッチな案件もあります。

バリューコマース

afb

確定報酬の振込が早いことや、初心者でもわかりやすいサイトデザインが特徴です。

他のASPにはないポイントサイトの案件があり、当ブログでもよく利用しています。

afb

アフィリエイトサービス(ASP)の審査について

ASPに登録するには審査が必要です。

登録申請は、名前や住所などの入力をするだけなので、5分程度あればできるものばかりです。

運営しているブログの記事数や内容、ターゲット層などを総合的に審査されます。

審査といってもそんなに厳しいものではありません。

たった数記事で審査を通過できるASPもあるので、まずは申請をしてみてください。

もし審査を通らなかったとしても、また記事をいくつか書いてから、何度も挑戦することが可能です。

アフィリエイトサービス(ASP)の注意点

注意点としては「ASPに登録したからといって、すぐに大きな収益を得られるわけではない」ということです。

当ブログでも記事を書き始めたころは、ASPでの収入は一切ありませんでした。

ブログや広告の種類にもよりますが、50記事ほど書けば、小額ですがほんの少しずつ反映されていくというレベルです。

やはり、ブログで稼ぐためには、SEOの知識、ライティングの技術など、ブログで稼ぐための総合的な知識やスキルが必要です。

審査に合格してからも、ASPで収益を生み出せるような、ブログを書くスキルを身につけていくことが重要と言えます。

最後におすすめのASPをもう一度載せておきます。

これからブログやアフィリエイトで稼ごうと考えている方にとって、アフィリエイトサービス(ASP)の登録は必須と言えるため、是非審査を受けてみてください。

スポンサーリンク